2021-22シーズンはコロナ禍が続く中、延期・中止の試合が発生したり、無観客試合となることもあり引き続き厳しい環境の中、各チームの選手・関係者の皆様熱い戦いを繰り広げました。昨シーズンに続きV2リーグに所属する埼玉アザレアの順位は…

埼玉アザレアの順位

優勝は逃したものの、実力派ぞろいのライバルたちを抑えV2リーグ第4位。コロナにも負けず、けが人、主力選手の流出など困難が多かった中で、昨シーズン同様に上位でのフィニッシュ!企業チームや資金力が豊富なチームなどもいる中で、クラブチームとして戦うアザレアの4位という結果は素晴らしいものではないでしょうか。

2021-22V2リーグ順位一覧

順位チーム名
1位ヴォレアス北海道
2位富士通カワサキレッドスピリッツ
3位ヴィアティン三重
4位埼玉アザレア
5位サフィルヴァ北海道
6位大同特殊鋼レッドスター
7位兵庫デルフィーノ
8位きんでんトリニティーブリッツ
9位つくばユナイテッドSunGAIA
10位トヨタ自動車サンホークス
11位奈良ドリーマーズ
12位警視庁フォートファイターズ
13位東京ヴェルディ
14位クボタスピアーズ
15位千葉ZELVA

【公式】挨拶文

埼玉アザレア公式ページよりシーズン終了の挨拶が掲載されています。全文はこちらからご覧ください。

2021-22シーズンの全日程が終了いたしました。
今シーズンも新型コロナウイルスが猛威をふるう中、2021年10月30日に「2021-22 V.LEAGUE DIVISION2 MEN」が開幕しました。昨年度よりも良い成績を目指し、チーム一丸となって最後まで戦い抜きましたが、最終的に4位という結果になりました。依然として新型コロナ感染拡大防止対策を徹底した状況での開催となりましたが、ホームゲームでの熱い応援、アウェイでの暖かい声援、誠にありがとうございました。

埼玉アザレア公式ページ

シーズンの感想

選手、関係者、そして何より勝利を願って応援していたファン、アカデミーの生徒さんたちにとって、4位という結果はもしかすると満足いくものではなかったのかもしれません。ただ、コロナ禍において色々な制限があるなかで上位フィニッシュというのは埼玉のバレーボール界の盛り上がりのためにも十分な成績だと思います。

上にいるのは、Yahoo!ニュースでも話題になったバレーの異端児『ヴォレアス北海道』、昨年までV2リーグ3連覇の古豪『富士通カワサキレッドスピリッツ』、新進気鋭の伏兵『ヴィアティン三重』の3チーム。ヴォレアス北海道が昇格を逃したため、来シーズンも埼玉アザレアの前に立ちはだかるライバルとなりますが、決して勝てない相手ではないはずです。

2022-23シーズンも優勝目指して、益々の活躍を期待しています!

埼玉アザレアファンクラブ

埼玉アザレアファンクラブでは賛助会員&サポーターを募集しており、個人の方は1シーズン3,000円から応援をすることができます。

ファンクラブに入会しサポーターになると会員種別に応じて埼玉アザレア限定グッズ(ボールペンorシャーペン、オリジナルフェイスタオル、オリジナルTシャツ(紺)、レプリカユニフォーム(ピンク))がもらえるのも楽しみですね。

また、企業の方は賛助会員としてスポンサーになることができるので、埼玉の企業やスポーツ選手のサポートを検討している企業などにはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です